【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】

■--ニル・オルソンさんは・・・。
++ ちぇる   
>>> 幼稚園生   現在のポイントHP:(34)、MP:(42)
始めまして♪

今日、ニルさんをお茶に誘えたのですが。
「果実酒」の作り方を教えて頂けました。
皆様、ご存知でしたらごめんなさい(>▽<)ゞ
どうぞ参考にして頂けたら嬉しいです☆
34HP、42MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..04/03(Thu) 18:52[677]

■--いらっしゃいませ!
++ 雪
>>> 社長   現在のポイントHP:(7156)、MP:(7374)
ようこそ〜♪

ニルさん情報ありがとうございます!早速情報更新しますね。
またぜひ情報を教えて下さいね。
(即日反映!と言えないのがつらいんですが・・・^^;)

55HP、61MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..04/29(Tue) 11:50[680]

■--初めまして。
++ 海月(みつき)   
>>> 幼稚園生   現在のポイントHP:(65)、MP:(102)
こんにちわ。始めて書き込みします。
説明を見て今まで知らなかったことがたくさんわかってとても助かってます!
質問なのですが、わたしは種や苗をまとめて4つくらいまとめて植えるんですが、キレイに咲く花と、花を咲かせないままずーっと時間が経ってしまったりするものもあるんです。雑草も水やりもちゃんとかかさず頑張っているのですが、いつも3コか4コ程のみすぼらしい花しか咲きません。
植える場所とか関係あるんですか?

あと、あの左下の謎の花・・わたしは三つ草が伸びて真ん中の草に花がついたような花しか咲かせられません。
他の花も咲かしてみたいです。どうしたら他の花を咲かせられるか教えてください。
質問ばかりですいません。お願いします。
65HP、102MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..03/28(Fri) 14:16[670]

■--(無題)
++ 海月(みつき)
>>> 幼稚園生   現在のポイントHP:(77)、MP:(125)
あ。あと↓で言ってるフルーツの苗は、焼きりんごやフルーツポンチをおもてなしで使っても苗はなくならないんですか??
12HP、23MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..03/28(Fri) 14:21[671]

■--(無題)
++ しげまる
>>> 高校生   現在のポイントHP:(336)、MP:(351)
はじめまして、海月さん。
フルーツポンチ、焼りんごに必要な苗はおもてなしで出して数が減ると云うことは有りません。(リンゴ苗植えちゃうとなくなりますが・・)
あと、お花を「立派に」さかせるには、やっぱり毎日のお手入れが欠かせません。
4個植えてるところを2個にして手入れを増やす方がいいかもしれませんねぇ。
沢山植えるとその分手入れも大変になりますから〜。
あと、植物を触って音「ププ」(って聞こえる)音がするようなら音がなくなるまで手入れして下さい。
不思議な花は真ん中に一つ大きいのが咲きます。色は個々のプレイによって変るようです。
私が見たのは赤と青の2色のみです。
参考になったでしょうか〜。

84HP、90MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..03/28(Fri) 23:38[673]

■--(無題)
++ 海月(みつき)
>>> 小学校中学年   現在のポイントHP:(135)、MP:(187)
どうもありがとうございました!!
あの「ピピっ」と音はもう何もすることがないから出る音だと思ってたら違うんですね!!
大変でしたがやってみたら見事に6つ咲きいたしました!!どうもありがとうございます。
きっと永遠に分からなかったと思います・・。
今一年目のチューリップのコンテストがオワリをつげたところです。。
ちょうどコンテストその日に花が閉じてしまい優勝できませんでした・・・。
コンテストちょうとせに咲くように植え付け時期もわかりたいですね・・。
今度はたしかスイセンでしたよね。
ちょうど咲かせられるように頑張ります。

58HP、62MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..03/30(Sun) 18:55[674]

■--いらっしゃいませ
++ 雪
>>> 社長   現在のポイントHP:(7101)、MP:(7313)
ようこそいらっしゃいました〜。相変わらずお返事の遅い管理人で申し訳ありません^^;
質問のお答えは、しげまるさんが丁寧に答えてくださってるので管理人からお答えする事はありません(笑)音が出ないまでお世話するって言うのは私もこのサイトへいらしてくれた方から教わりました。凄いですよね〜。
次のコンクール優勝に向けて頑張ってください。スイセンはなかなか難しいです、私に取っては・・・。

会心の一撃( ̄ー ̄)v
13HP、28MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b

..04/03(Thu) 10:17[675]


【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】