【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】
■--はじめまして♪
++ フジ   
>>> 小学校低学年   現在のポイントHP:(91)、MP:(82)
「マイ・ガーデン」で検索していて、見つけました。フジと申します。
掲示板やコンテンツすべてをじっくり読みました。発売されてもうずいぶんたつのに、こうやってファンサイトが存在していることを大変嬉しく思います。(~▽~@)♪♪♪

実は、私は「フジ・トモカ」のモデルのうちの1人です(笑)
私の旧姓と、友人の名前をくっつけたもので、外見のモデルは私です。あ、彼女が話している「ラブラブな彼氏」とは、現在の私の夫だったりします(笑)
プロフィールで紹介されている漢字は、ちょっと違います。本当の漢字を紹介すると、個人が特定されてしまうかもしれませんので伏せておきますね(^^)
「マイ・ガーデン」は、10年来の友人の作で、企画が採用されたときはすごく喜んでいて、私たちも応援していました。そして、本当に苦労があって世に送り出されたものです。
なのでこうやってファンの方々の交流があったりすると彼女の思いがゲームを通して伝わっているのだなと感じます。

私もまた「マイ・ガーデン」したくなってしまいました。さっそく、しまっていたソフトを出してきてプレイしてみようと思います。(^^)
91HP、82MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..02/23(Mon) 09:01[782]

■--初めまして。
++ 彩乃介
>>> 高校生   現在のポイントHP:(396)、MP:(331)
こんにちは。最近はちょっと休憩中ですが、念願のマイガーデン(新品はないとのことだったので・・・)を購入してやってます。
へぇ・・友人様がおつくりになったのですか。とても面白いですよ#とお伝えください。本当に作ってくださってよかったです。あんなに和めるゲームもないですからね・・
フジ・トモカ・・まだ聞いた事ないです。今度またしっかり見ておきますね。
それでは。

会心の一撃( ̄ー ̄)v
25HP、47MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b

..02/23(Mon) 16:37[783]

■--はじめまして^^
++ 雪
>>> 社長   現在のポイントHP:(8682)、MP:(9008)
ようこそ〜。一応ここの管理人です。
マイガーデンの関係者(?)さんに来て頂けるとは嬉しいかぎりです^^
フジさんのモデルさんなのですね。誰かの企画と情熱で作り出されたソフトを、私は楽しんだんだなー、その勢いでこのサイトを作ったんだなーって思うと不思議な感じがします(笑)
できたら沢山の御礼をお友達さんに言っておいてください。こうして長年、まったりながらもこのサイトを経営しているのは彼女の企画があったからこそですので^^
そうしてまたよろしかったら遊びに来てくださいね。更新はなかなかありませんが・・・。

97HP、117MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..02/26(Thu) 00:44[785]

■--伝えておきますよぉ
++ フジ
>>> 幼稚園生   現在のポイントHP:(61)、MP:(82)
レス、ありがとうございます。
もちろん、こうやってファンの方が楽しんでプレイしているということを伝えておきます。

1度プレイしてもう2度としないゲームよりも、何度もプレイしてもあきないというゲームのほうがよりよいゲームだと思います。このゲームは、後者ですよね。

いつまでも、人に愛されるゲームであって欲しいです。(^^)

痛恨の一撃ヽ(´ー`)ノ
-30HPのダメージを受けた( ̄□ ̄||

..02/28(Sat) 17:45[786]

■--おひさしぶりです♪
++ 彩乃介   
>>> 高校生   現在のポイントHP:(371)、MP:(284)
何か受験だったり大阪行ったり・・んで、無事何事も終えました。高校、推薦で何とか受かりました。大阪には漫才(NHKのオンエアバトル)見に行き・・今日八回に及んだ実力テストも終わりあとは期末テストを残すのみ。今日ぐらいはマイガーデンで和みたいです♪

思ったのですが、リンゴやブドウ、キウイって枯れないんですか?まぁ・・とても好都合ですが。

それではー。
痛恨の一撃ヽ(´ー`)ノ
-60MPのダメージを受けた( ̄□ ̄||

..02/18(Wed) 18:42[781]

■--いらっしゃいませ
++ 雪
>>> 社長   現在のポイントHP:(8585)、MP:(8891)
おお、合格おめでとうございます。
高校生活楽しんでくださいね^^
4月までまったりマイガーデンで楽しむのもいいですね〜。社会人の私は羨ましいです。

リンゴはともかくキュウイは枯れた事があります(;´Д`)気を抜いて枯らしたなぁ。だから放置しすぎると危険ですよ!

74HP、66MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..02/26(Thu) 00:39[784]

■--うぇーん;
++ 彩乃介   
>>> 高校生   現在のポイントHP:(370)、MP:(343)
実は私受験生です・・だからなかなかマイガーデンが出来ないんです;早く受かってしまいたい・・あぁ・・コッコちゃん、カイ君・・私のお庭はどうなっちゃったんだろう?(変わってないって・・)

ヨネスケさん初めまして☆’’
一体あの不思議な音は何なんでしょうかね?気になってしょうがないです。そんなゲームもなかなか面白いですよね!不思議なイベントがあった方が楽しさも増すもんですよ#
これからも是非宜しくお願いします!!
72HP、73MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..01/22(Thu) 19:52[778]

■--雪さんへ!
++ 彩乃介
>>> 高校生   現在のポイントHP:(371)、MP:(344)
ここのHPを上記の私運営のHPに「よく行くHP」に登録させて頂きました#宜しかったでしょうか?
1HP、1MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..01/23(Fri) 21:09[779]

■--いらっしゃいませ
++ 雪
>>> 社長   現在のポイントHP:(8511)、MP:(8825)
レスが遅くて申し訳ないです(/_;)ようこそ〜!
受験生なのですね、勉強頑張って下さいね。ゲームはたまに息抜き程度ならいいと思いますよ^^
サイト登録ありがとございます。全然OKですよ、嬉しいです。
またいつでも遊びにくてくださいね〜♪

痛恨の一撃ヽ(´ー`)ノ
-54HP、-14MPのダメージを受けた( ̄□ ̄||

..01/24(Sat) 22:45[780]

■--おれんじさん初めまして!
++ ヨネスケ   
>>> 中学生   現在のポイントHP:(258)、MP:(193)
フルーツポンチは『苗』を持っているだけでおもてなしに出す事が出来ます☆
(苗=ストロベリー・ブルーベリー・ブラックベリー・ラズベリー・
キウイ・ブドウ・リンゴ)

育てて収穫するのとは別に、おもてなし用に苗を一種類づつ
買っておきましょう♪

会心の一撃( ̄ー ̄)v
27HP、11MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b

..01/17(Sat) 10:34[775]

■--すみません!
++ ヨネスケ
>>> 中学生   現在のポイントHP:(262)、MP:(201)
おれんじさんの書き込みにレスしようとしたのに・・・(- -;)

それと『リンゴの苗』はお店で買えない、と書くのも忘れてました(><)

4HP、8MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..01/17(Sat) 10:37[776]

■--(無題)
++ おれんぢ☆
>>> 小学校中学年   現在のポイントHP:(149)、MP:(125)
ヨネスケさんありがとうございました!!リンゴの苗も必要だったんですか〜。今はもう植えてしまったので次にまた一からやろうと思います(*^^)v
あ、あと皆さん気づいてるかもしれませんが、クララさんのお茶の好物でミント茶やブラックベリー茶のほかにキャットニップ茶も好物でした♪

35HP、50MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..01/17(Sat) 11:47[777]

■--(無題)
++ おれんぢ☆   
>>> 小学校低学年   現在のポイントHP:(114)、MP:(75)
はじめまして!つい最近マイガーデンで検索してたどり着きました〜情報満載ですね(*^_^*)今も3年ぶりに友達に借りてマイガーデンやってます。それでここに来て初めて気づきました。フルーツポンチの存在を・・・( ̄□ ̄)!!「ポイント」を拝見しましたが苗の状態で出来ると書かれてあり、「???」となりました(笑)苗があればいいのでしょうか?その苗とは植える前なのでしょうか?過去ログも探したのですが、どうやら消えてしまったようなので。よろしければどなたか教えていただけるとありがたいです。
114HP、75MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..01/16(Fri) 18:43[774]

■--!?
++ 彩乃介   
>>> 中学生   現在のポイントHP:(298)、MP:(270)
今日は!私の町は雪が降っております・・現実の世界で。
何かマイガーデンで変なことが起こりました!いつもどおりにガーデニングしてたら突然BGMの音が狂って、ピアノの低い音が鳴ったり、ひび割れた鐘の音が鳴ったりするんです!しかも決まって二時頃・・「何か特別なことでも起こっただろうか?」と思って皆に話し掛けても特に変わったことは言いませんでした。けど毎日じゃなくて偶になんです・・ディスクエラー?でも何もおかしくはないんですけどね。
何か「同じようなコトがあった!」って言う人は是非書き込んでください!
・・ビックリしました。
69HP、72MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..01/14(Wed) 14:35[772]

■--私も
++ ヨネスケ
>>> 中学生   現在のポイントHP:(231)、MP:(182)
ありますよ♪

彩乃介さん初めまして!

条件は分からないのですが、お花などにお水を与えた時になります。
ホンキートンクなラッパの音だったり・・・
時間も決まっていないようで、夜遅くなって来てもなったりします。

ビックリしますよね〜!
でもそんな遊び心いっぱいなマイガーデンが大好きです^^

痛恨の一撃ヽ(´ー`)ノ
-85HP、-20MPのダメージを受けた( ̄□ ̄||

..01/14(Wed) 19:38[773]

■--答えてくれない・・・
++ うじま   
>>> 中学生   現在のポイントHP:(283)、MP:(354)
お久しぶりにここに着ました!やっぱりいいですねぇ・・・v
ところで、質問なのですが、庭に入って来ない人でも柵ごしに話し掛けられるんですよね?わたし、それを聞いてからと言うものカイ君と接触を試みようと来る時間まで待っては□ボタンを押してたんですよ。・・・ちょっとやりすぎですかね?
で、それなのに全然答えてくれないんですよ!一度も・・・。
ボタンが間違ってるのか「柵に一番近づいた時」って言うのを間違ってるのか・・・。もし知ってる方がいれば「柵に一番近づいてる時」っていうのと、何ボタンを押せばいいのか具体的に教えてもらえませんでしょうか?お願いします!!
会心の一撃( ̄ー ̄)v
13HP、70MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b

..01/11(Sun) 16:45[769]

■--私も・・・
++ 彩乃介
>>> 中学生   現在のポイントHP:(229)、MP:(198)
初めまして#彩乃介と申します。管理人さんに聞いたほうが正しいと思いますが、ちょっとアドバイス。
私もカイ君とお話したくて柵の所をずーっと監視してたんですけど・・(やりすぎですね、私も。)それで、柵ごしに話がしたいときは、相手がもっとも柵に近くて、自分(主人公)ももっとも柵に近い時じゃないと絶対に話せません。微妙に一マス離れてるだけでも無理です。偶に柵スレスレをカイ君が歩いてくれているときは話せるんですけど、カイ君っていっつも柵から一マス離れて歩いてるから、「カイ君、私のコト嫌いなの!?」とバカ丸出しにしてカイ君を見送っています;でもいつかは絶対柵近くを歩いてくれますよ!
・・って書いてあるんですけどね。私も試して見た結果です。
でしゃばっちゃってごめんなさい。解りにくいかもしれませんけど、これからよろしくお願いします♪

83HP、90MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..01/11(Sun) 20:25[770]

■--柵ごしは
++ 雪
>>> 社長   現在のポイントHP:(8565)、MP:(8839)
ぎりぎりを歩いている人じゃないと話しかけられませんー。隣接してる人じゃないと駄目なのです。彩乃介さんのおっしゃる通りです。
お庭の中でも隣に行かないと話せませんよね?あれと同じでただ間に柵がある感じ。
■|■って感じですね。(■が人で|が柵と思って下さいね。)
■|□■のようにスペース(□)があると駄目なのです。
ぜひ今度はぎりぎりを歩いてる時に話しかけて下さい。きっと成功しますよ^^

78HP、105MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..01/12(Mon) 23:56[771]

■--お初です♪
++ 彩乃介   
>>> 幼稚園生   現在のポイントHP:(43)、MP:(34)
今度マイガーデンを購入することになって、ファンサイトを探していてここに辿り着きました。彩乃介(あやのすけ)といいます。前に体験版をやってみて「あっ、かわいいし面白い!」と思い購入に至りました#
どうかこれからヨロシクお願い致します。
まずは挨拶まで##
43HP、34MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..01/05(Mon) 15:00[763]

■--いらっしゃいませ
++ 雪
>>> 社長   現在のポイントHP:(8487)、MP:(8734)
マイガーデンゲットされたんですね〜。
なかなか手に入らなくなっているようなんで出来たら入手方法を教えていただけたら幸いです。やっぱりオークションでしょうか?
結構情報豊富だと思います(*'-'*)どうぞ活用してくださいね。そうして新しい発見をされたらぜひぜひ報告してください♪

90HP、88MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..01/08(Thu) 21:00[765]

■--こんにちは#
++ 彩乃介
>>> 小学校中学年   現在のポイントHP:(146)、MP:(108)
マイガーデンはどこにも売ってなかったので、楽天フリマで譲って下さる方の募集を掛けたんです。楽天フリマはかなり便利ですよ!!一度行ってみてください。どんなに数少ないものでも譲ってくださる人がきっと見つかると思います#
私も今年高校に入学すれば自分のHPでも持ちたいと思っています・・勿論マイガーデンスペースも作りたいですね♪
ではここの情報を活用したいと思います#

103HP、74MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..01/09(Fri) 13:11[766]

■--はじめまして
++ 紅葉   
>>> 小学校低学年   現在のポイントHP:(86)、MP:(62)
はじめましてこんにちわ
マイガーデンずっと独自でやっていたんでもっとはやくHPを検索すればよかったと後悔してます(−−;

すごく役に立ちましたw
ありがとうございましたw

製品版>私の実家は千葉の田舎なのですがまだ売ってますよ?もしかしてあれってすごくレアですかね(^^;
86HP、62MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..12/10(Wed) 13:55[759]

■--いらっしゃいませ
++ 雪
>>> 社長   現在のポイントHP:(8332)、MP:(8562)
はじめまして、ようこそー。
サイト少ないですよね・・・。辿り着いてくださってありがとうございます(笑)
製品版売ってるんですか?凄いレアですよ(笑)あるところにはあるんですね〜。
これからもたまに遊びに来て下さいね^^

92HP、92MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..12/10(Wed) 20:24[760]

■--横レス失礼いたします。
++ 柏 時子
>>> 幼稚園生   現在のポイントHP:(24)、MP:(28)
かなり前に何度か御邪魔させていただきました、柏 時子と申します。

まだ製品版が売ってるお店があるという書込みを目にしまして、再び御邪魔させて
いただきました。

紅葉様、よろしければ、お店の名前を
教えていただきたいのですが・・・。

ずっと探していて、ヤフオクでも
競り落とせなかったので、
売ってる場所があるなら、買いに行きたいと
考えております。

よろしくお願いいたします。


24HP、28MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..01/05(Mon) 11:20[762]

■--はじめまして
++ アイト   
>>> 小学校高学年   現在のポイントHP:(181)、MP:(136)
ひさびさにマイガーデンを引っ張り出して遊んでたらコンパニオンプランツを忘れちゃったのでサイトを徘徊してたら発見しましたv
かわいいデザインですね〜〜v

ところで下の書き込みを見たんですが、マイガーデンってもう製品版は手に入らないんですね〜〜。確か3年ぐらい前に買って、長い事たつのになかなか手放す気になれず未だに持ってるんですよね。
やっぱりマイガーデンはいい!
そんな面白いゲームがあんまり好評よくなかったというのは信じられないです。
テクノソフトのHPも現在怪しい状態ですし。
でもマイガーデンは人気でなかったのではなくて、宣伝の時点であまりたくさんの人に知られなかったから売れなかっただけだと思っています。他のガーデニングゲームなんかもうややこしいったらありゃしないで、その点コレはほんとによくできたゲームですねぇ。
長々とすみません。
181HP、136MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..09/30(Tue) 00:19[757]

■--いらっしゃいませ
++ 雪
>>> 社長   現在のポイントHP:(8240)、MP:(8470)
長々とレスなしでごめんなさい(>_<)
忙しくてなかなかレスできませんでした。書き込みありがとうございます。
マイガーデン、本当に手に入らないみたいですね。もともとの製作本数が少なかったみたいだし。いいゲームだと思うんですけど。未だに私も手放してません(笑)たまに無性にやりたくなるんですよね。辞めてもまた期間を置いてやりたくなるゲームって貴重ですよね。
これからも細々と続けていくのでこれに懲りずにまた遊びに来てくださいね。

105HP、111MPを手に入れたーd(⌒o⌒)b
..11/20(Thu) 10:23[758]

【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】